Mam's Wind Orchestra 「clover」


 (マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」)

 大阪市住吉区を中心に活動しているママさん吹奏楽団(ママさんブラス)です

8月25日 すみちゃん子育てワクワクフェスタ

〈場所〉
住吉区民センター 大ホール

〈演奏曲〉
夢をかなえてドラえもん
バスターズレディーゴー
スマイルプリキュア
楽器紹介(ミッキーマウスマーチ)
王様と動物たちのさんぽ
…ぼよよんワンポイントレッスン
ぼよよん行進曲~みんなでダンス~
おもちゃのチャチャチャ~キッズパーカッション~


今日は良い天気で雨の心配もありませんでした。
大ホールでの演奏でしたが、たくさんの方々に聴いていただくことができました。
ただ、座席がなく、地べたに座っていただく客席だったので、舞台との距離が少しあったようにも思います。
みんなでダンスでは沢山の子供達が一生懸命踊ってくれて良かったです。
またセンターの方々にもご協力頂きました。ありがとうございました☆


担当 clarinette

8月21日 火曜日練習

<参加者>
Fl&Pic:2名 Ob:2名 Cl:5名 Sax:4名 Tp:4名 Hr:3名 Tb:2名 Euph:1名 Perc:3名 キッズ:23名  計49名

<合奏曲>
♪夢をかなえてドラえもん
♪バスターズ レディーゴ―!
♪スマイルプリキュア
♪王さまと動物たちのさんぽ
♪ぼよよん行進曲
♪カントリーロード
♪おもちゃのチャチャチャ
♪クリスマスソングメドレーⅡ

8月25、28日の依頼演奏での楽器紹介の練習

<注意点や気がついたこと・その他>

今日は指揮者さんがお休みのため、指揮者なしで通し合奏をしました。

*カントリーロード、ラスト、ritがかかる前にはritをかけない。

各曲、気になる箇所を何度かやり直すなどしました。

<キッズの様子>

男子率が高く、時々走り回って怒られることも・・・。
みんな夏休みでパワーがありあまっているのでしょうね。


担当パート:クラリネット

8月18日 土曜日練習

<参加者>
Fl&Pic:3名 Ob:1名 Cl:3名 Sax:3名 Tp:2名 Hr:4名 Tb:2名 Euph:2名 Perc:3名 キッズ:15名  計38名

<合奏曲>
♪夢をかなえてドラえもん
♪バスターズ レディーゴ―!
♪スマイルプリキュア
♪王さまと動物たちのさんぽ
♪ぼよよん行進曲
♪カントリーロード
♪楽器紹介の練習
♪おもちゃのチャチャチャ
♪クリスマスソングメドレーⅡ
♪赤鼻のトナカイ
♪セドナ
♪宝島

指揮者さんがお休みなので、通し練習しました。
月末には本番が控えているので、カット部分など確認しておいてください。


担当パート:金管中低音

8月7日 火曜日練習

<参加者>
Fl&Pic:3名 Ob:1名 Cl:4名 Sax:3名 Tp:3名 Hr:3名 Tb:2名 Euph:1名 Perc:3名 キッズ:21名  計38名

<合奏曲>
♪夢をかなえてドラえもん
♪カントリーロード
♪バスターズ レディーゴ―!
♪スマイルプリキュア
♪王さまと動物たちのさんぽ
♪ぼよよん行進曲
♪おもちゃのチャチャチャ
♪楽器紹介の練習
♪セドナ
♪赤鼻のトナカイ
♪オブラディオブラダ
♪宝島

指揮者さんがお休みなので、通し練習しました。

夏休みで子どもの人数も多いので、事故や怪我のないように注意しましょう。


<担当パート>トランペット up遅くなりすみませんでした