Mam's Wind Orchestra 「clover」


 (マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」)

 大阪市住吉区を中心に活動しているママさん吹奏楽団(ママさんブラス)です

8月27日 阿倍野市民学習センター「「こどもと楽しむサマーコンサート」

<場所>
 阿倍野市民学習センター 講堂

<参加者>
 Fl:2名、Ob:1名、B♭Cl:6名、A.Sax:2名、T.Sax:1名、
 Tp:3名、Hr:2名、Tb:2名、Euph:1名、Perc:3名+1名

<演奏曲>
 VAMOLA!キョウリュウジャー
 Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
 ━━ 楽器紹介コーナー(木管) ━━
 世界にひとつだけの花
 サンサンたいそう
 ━━ 楽器紹介コーナー(金管・打楽器) ━━
 勇気100%
 線路は続くよどこまでも

 暑い中、たくさんの皆様にお越しいただきました。
 色々な曲でお送りした楽器紹介や音当てクイズを楽しんでいただけたようです。
 ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

 阿倍野市民学習センター「「こどもと楽しむサマーコンサート」

 <担当パート>Perc

8月24日 すみちゃん子育てわくわくフェスタ

<場所>
 住吉区民センター 大ホール

<参加者>
 Fl:1名、Ob:1名、B♭Cl:5名、S.Sax:1名、A.Sax:2名、T.Sax:1名、
 Tp:4名、Hr:4名、Tb:2名、Euph:1名、Perc:4名

<演奏曲>
 VAMOLA!キョウリュウジャー
 Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
 世界に一つだけの花
 線路は続くよどこまでも
 サンサンたいそう

「1日雨」との予報で、午後からは小降りになったものの、雨の中たくさんお越し頂きましてありがとうございました
“サンサンたいそう”では、子育て支援センターとつどいの広場の保育士さん達や、住吉区のゆるキャラ“すみちゃん”にも登場してもらい、みんなでダンスする時間を設け、楽しんで頂けたかなと思います
すみちゃん、大人気でしたね


担当:Sax

8月20日 火曜日練習

<参加者>
Ob 1名、Cl 2名、Sax 1名、Tp 4名、Hr 1名、Tb 1名、 Euph 1名、Per 4名、キッズ数5名

<合奏曲>
♪ウィーゴー!
♪VAMOLA!キョウリュウジャー
♪Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
♪世界に一つだけの花
♪サンサンたいそう
♪勇気100%
♪線路は続くよどこまでも
(休憩)
♪J pop stage
♪赤鼻のトナカイ
♪サンタが町にやってくる
♪星条旗よ永遠なれ
♪キャンディード序曲
♪シーゲート序曲
(ドラムさんが来られたので)
♪ウィーゴー!
♪VAMOLA!キョウリュウジャー
♪Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
♪線路は続くよどこまでも


指揮者さん不在でしたが上記の曲の通し練習をしました!
楽器の本数が減って音が薄くなるところなどはリズム打ちをお願いしたり、
本番に向けていろいろ確認できたので良かったと思います♪
いつもと違う練習場所でしたが、自転車で来られてる方がいたのは驚きました(笑)

24日お天気が気になりますが、たくさんの方に来ていただけたらうれしいですね!!


<担当パート>Ob

8月10日 土曜日練習

<参加者>
Fl&Pic 2名、Cl 1名、Sax 3名、Tp 3名、Hr 3名、Tb 3名、 Euph 1名、Per 2名、キッズ数15名

<合奏曲>
♪ウィーゴー!
♪J pop stage
♪勇気100%
♪サンサンたいそう
♪世界に一つだけの花
♪Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
♪VAMOLA!キョウリュウジャー
♪サンタが町にやってくる
♪赤鼻のトナカイ
♪線路は続くよどこまでも
♪星条旗よ永遠なれ
♪シーゲート序曲
♪キャンディード序曲

<注意点>

指揮者さん不在のため夏の本番にむけて上記の曲を合わせました。各自再度今までの注意点に気をつけて少人数でもスピード感のある演奏をお願いします。どうしても重くなってるので。

星条旗よ永遠なれは全て繰り返し無しです(ピッコロ入るまで)

7.8月生まれのキッズのお誕生日会をしました。


<担当パート>Cl