Mam's Wind Orchestra 「clover」


 (マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」)

 大阪市住吉区を中心に活動しているママさん吹奏楽団(ママさんブラス)です

2月15日 土曜日練習

<参加者>
 Fl:3名、OB:1名、Cl:6名、Sax:6名、Fg:1名、Tp:4名、Tb:3名、Euph:1名、Per:1名、
 キッズ:15名、合計:41名


<合奏曲>
♪ぼくコッシー
アクセント重くならない
[A]の1前 はっきり
[C]対旋律はっきり重くならない
[E]の前クレッシェンドで[:]の前で決める
[I]の1前 頭はっきり
[H]3.4 4にウエイト

♪サザエさんアラカルト
[B]メロディー柔らかく
[C]からテンポ落とす
[F]3.4のスタッカートにブレーキ、CLのタタはっきり
[H]メロディースラーの後ろ少し短く、テヌートには音圧を
[J]FLはっきり(ホールでは音は広がる)、すべらない裏のビートを感じる

♪キャンディード
[47]の1前 きめる
[83]メロディー弦楽器のイメージで、リズムの人はテンポしっかり
[107]4.5.6でディミネンドで[113]でフォルテ
[131]の1前 2/3をつなげる
[231]テヌートの頭をみせて
[247]メロディー大きく、他の人はメロディーより大きくならない

♪あまちゃん
[E]の7小節目から少しづつ落とすmpからクレッシェンド

♪アンパンマンのマーチ
前向きに!でも転ばないように


<キッズの様子>
401号室で少し狭かったけど仲良く遊んでいました。


担当:TB

2月4日 火曜日練習

<参加者>
Fl:2名、Ob:1名、Cl:6名、Sax:5名、
Tp:5名、Hr:2名、Per:5名、キッズ:7名、計33名

<合奏曲と注意点>
今日は指揮者さんが多忙のため不在でした。
住吉区民コンサートとファミコンの曲を通し合奏しました!

☆住吉区民コンサート
♪おどるポンポコリン
♪世界に一つだけの花

☆ファミリーコンサート
♪サザエさん ア・ラ・カルト
 Bの5小節目から走っていて、9小節目が転んでしまうので気をつける。
♪キャンディード序曲
 なんとか最後まで通すことができました。

♪J-pop Stage vol.6
♪ぼくコッシー
 1カッコ、カットバージョンとフルバージョンと演奏してみました。
♪あまちゃん
♪線路は続くよどこまでも
♪アンパンマンのマーチ

小さいお子さんが増えてきましたが、和やかな雰囲気の中練習できたと思います!

担当:Tp