Mam's Wind Orchestra 「clover」


 (マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」)

 大阪市住吉区を中心に活動しているママさん吹奏楽団(ママさんブラス)です

4月1日 春のおでかけコンサート2012 in 大阪城音楽堂

<場所>
  大阪城音楽堂

<演奏曲>
  会いたかった
  J-BEST A・RA・SHI~Troublemaker
  マル・マル・モリ・モリ!
  アルヴァマー序曲
  夢をかなえてドラえもん

<ママさんブラス・フェスティバルバンド 参加団体> ※紹介順
  Mam's Wind Orchestra 「clover」
  ママブラスひらのMerry
  にしよどファミリーアンサンブル
  吹奏楽団ベリーズけいはんな
  いこままブラス
  やわらぎウインドハーモニー
  他、個人で参加のみなさん



“春のおでかけコンサート2012”は、大阪市の子育て支援の一環として、「子育て世代を中心とした多くの市民の皆様に、より多くの人に、より多くの場所で、より近くで」をコンセプトとした無料コンサートで、4/1(日)~15(日)の間、大阪市内7ヶ所で予定されています。

【子育て支援「春のおでかけコンサート2012~親子で楽しもう~」のお知らせ】
  http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000151233.html

その第1弾として、4/1(日)に“春のおでかけコンサート2012 in 大阪城音楽堂”が開催されました。
今回は「子育て世代のみなさまのママさんブラス活動を支援」という事で、参加者を募って“ママさんブラス・フェスティバルバンド”として演奏する、という内容で、「clover」も“ママさんブラス・フェスティバルバンド”の一員として参加して来ました

大阪市内だけでなく、奈良や京都のママさんブラスの方も来られていて、参加者は約70人。
そのうち「clover」からは29人(キッズ団員3人を含む)。
それに大阪市音楽団の方も14人入っての演奏となりました。

合同練習は、前日の3/31(土)の2時間と、当日午前中の1時間半のみ。
練習が少なくて不安でしたが、大阪市音楽団の方も一緒だったのもあり、楽しく吹かせて頂きました

前日(3/31(土))はあいにくの雨模様
当日も、ゲネプロの時に雨がパラつき、どうなる事かとひやひやしましたが、なんとかお天気が持ち直しました。

3曲目の「マル・マル・モリ・モリ!」では、「clover」の2人と、にしよどファミリーアンサンブルさんの2名がダンサーとして舞台上で踊り、客席の子ども達に前に出て来てもらって一緒に踊りました



途中で雨がパラつきましたが、最後まで聴いて下さったみなさま、本当にありがとうございました

最後になりましたが、このような機会を設けて下さった大阪市音楽団さまをはじめ関係者のみなさま、本当にありがとうございました

今日の様子は、バンドジャーナル6月号に掲載される予定だそうです


次は、4月21日(土)に、住吉区民センター大ホールにて clover 5th concert ~ 音楽の森へようこそ ~ を予定しております。
小さなお子さんも楽しめる内容になっていますので、皆様お誘い合わせの上、是非ご来場ください。


担当:Sax

PREV NEXT