Mam's Wind Orchestra 「clover」


 (マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」)

 大阪市住吉区を中心に活動しているママさん吹奏楽団(ママさんブラス)です

3月4日 土曜日練習

<参加者>
Fl&Pic:2名 Cl:4名 Sax:5名 Fg1名 Tp:2名 Hr:1名 Tb:3名 Euph:2名 
Tuba:客演1名 Per:3名 Kids:14名 合計:38名

<見学者>
クラリネット:1名

<合奏曲>
♪ オーメンズ・オブ・ラブ
 2小節目、4拍目、8分音符、説得力ある感じで入る
 Dから黒い音符の人は落ち着いて
 E ボリューム落とす
 Gから のばす人は、向かって行く様に吹く
 Iからのメロディーは大きなフレーズで。4小節目、3拍裏は、マルカートで。

♪ にじのむこうに
 E2回目は、全体的に盛り上がって
 最後のメロディーは最後の処理をしっかり

♪ エビカニクス
 Cからのメロディーはみせる
 コーダからはボリュームアップ

♪ オリエント急行
 Dの3小節目 クレッシェンド
 Gのメロディー2小節目4小節目を盛り上げて
 M 転ばない

♪ 勇気100%
 Aのメロディー3拍目、注意。低音は硬めに吹く。
 Dの2小節前、4分音符 Dに向かう

<気がついたこと>
ファミリーコンサートまであと1ヵ月と少しになりました。
指揮者さんからは「インテンポ強化月間」とのお言葉もありましたね。
どの曲も少しずつ仕上がってきたように思いますが、
インテンポでも乱れることなく演奏できるよう、各自でもがんばっていきましょう

<キッズの様子>
今日は広い場所での練習ということもあってか、ベビーカーでの赤ちゃん参加率も高かったですね。
どの赤ちゃんも大きな音にもびっくりせず、すやすや眠ったりしておとなしくしてくれてました
一方、ゲーム部のおにいちゃんたちはケンカが勃発
小さい頃のように手が出るケンカにはならないものの、キッズの人数が多くなる土曜日はモメごとも起きますね。
もうすぐ春休み。ますますキッズが増えますが、トラブルなく過ごせるよう見守っていきたいと思いました。

<担当パート>
 Cl

PREV NEXT