Mam's Wind Orchestra 「clover」


 (マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」)

 大阪市住吉区を中心に活動しているママさん吹奏楽団(ママさんブラス)です

6月20日(火)ドレミコンサート

20170620ロビコン-入口

20170620ロビコン-にじ

20170620ロビコン-エビカニ


住吉区民センターからのご依頼で、「ドレミコンサート」に出演させていただきました!

<場所>
住吉区民センター ホール棟ロビー

<参加者>
Cl4名 Sax5名 Tp2名 Hr2名 Tb1名 
Key1名 Per2名 キッズ1名 計19名

<プログラム>
♪にじのむこうに
♪恋
♪星に願いを
♪きらきら星
♪かたつむり
♪クラリネットをこわしちゃった
♪虹の彼方に
♪エビカニクス


第1回目となるドレミコンサート。暑い中でしたが、ロビーの中だけでなく外で聴いて下さっていた方も多く
約100名のお客様にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

1曲目の選抜メンバーによる「にじのむこうに」から始まり、続いて各楽器によるアンサンブルでの演奏をお送りしました。
サックスパートの「恋」ではダンサーも加わり、お客様の手拍子と共にとても盛り上がりました。
そしてホルンパートの「星に願いを」、「きらきら星」と「かたつむり」は曲あてクイズにしてお送りしました。
クラリネットパートの「クラリネットをこわしちゃった」「虹の彼方に」は曲に合わせて一緒に歌って下さっていました。
最後の選抜メンバーによる「エビカニクス」は再びダンサーが登場し、会場のお子様達のシェイカーや手拍子での参加をして頂き
とても楽しく盛り上がりました。

初めてのドレミコンサート、沢山の方にお越しいただき私たちもとっても楽しく演奏できました。
また来月の第2回ドレミコンサートもぜひお越しくださいね!お待ちしております!
ありがとうございました。

PREV NEXT