Mam's Wind Orchestra 「clover」


 (マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」)

 大阪市住吉区を中心に活動しているママさん吹奏楽団(ママさんブラス)です

7/18 火曜日練習

<参加者> 
Fl 2名、 Ob 1名、 Cl 4名、 Sax 4名、 Tp 3名、 Hr 2名、 Tb 2名、 Euph 1名、 Per 3名、 Bass 0名、 キッズ 3名
合計25名

<見学者> 
Tb1名

<合奏曲> 
♪コラール
♪HAPPY BIRTHDAY
♪青い山脈
♪ありがとうの花
♪王さまと動物たちのさんぽ
♪ピクニック
♪春の猟犬

<注意点>
♪コラール 
舞台の一番奥で響くように

♪HAPPY BIRTHDAY
メロディ前向きに

♪青い山脈
冒頭の装飾音符はっきり
B 2/4からのメロディはっきり
D メロディの4分音符の人はしっかり張る、響かす。
G1前の4拍目さわやかなイメージで

♪ありがとうの花
メロディのスラーの切れ目を丁寧に、リズムが動くところははっきりと
B1小節前 クレッシェンドをしっかりする
C 3,4小節目テンションを上げて最後のフェルマータ実音Fの人は音はっきり

♪王さまと動物たちのさんぽ
頭4小節クレッシェンドする
A 下る音の4分音符発音はっきり、下の音に向かう感じで
C 4,5小節目に向かって吹く 伸ばしの音は3,4拍で落とす
F メロディ 付点8分音符は元気よく
L 4分音符のアクセントは楽に、メロディに寄り添う感じで
最後5小節前の打ち込みは2回目のフレーズから盛り上げる感じで

♪ピクニック
裏のビートを気にして。前にすべらない
冒頭テヌートついてる箇所ははっきり目で
D 伸ばしの人はメロディに合して前向きに
Jの4小節前しっかり吹いて、2小節前であわす。その後の木管は響かす
最後の休符しっかり休む

♪春の猟犬
今日はゆっくり目で一度通しました。

<感想>
赤ちゃんの泣き声に癒されました
練習時間始まるころに、通り雨でなかなかすごい雨が降りました。。。
急な雨にはみなさんご注意くださいね☆

<担当>
Ob

PREV NEXT