Mam's Wind Orchestra 「clover」


 (マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」)

 大阪市住吉区を中心に活動しているママさん吹奏楽団(ママさんブラス)です

8/8(火) ドレミコンサート

20170808ロビコン_アンパンマン


20170808ロビコン_ぼよよん


住吉区民センターからのご依頼で、「ドレミコンサート」に出演させていただきました!

<場所>
住吉区民センター ホール棟ロビー

<プログラム>
◇OP選抜(Fl&A.Sax&B.Sax&Tp&Hr&Perc)
♪ドレミの歌

◇選抜チーム①(Fl&Cl&A.Sax&B.Sax&Tp&Hr&Perc)
1.アンパンマンのマーチ
2.手のひらを太陽に

◇Clパート
3.パッヘルベルのカノン
4.東京ブギウギ
5.クラリネットをこわしちゃった

◇選抜チーム②(Fl&A.Sax&B.Sax&Tp&Hr&Perc)
6.アンパンマンたいそう

◇ED選抜(Fl&Cl&A.Sax&B.Sax&Tp&Hr&Perc)
♪ぼよよん行進曲

8月のロビーコンサートは選抜メンバーとクラリネットのアンサンブルでお送りしました。
今回からドレミコンサートのオープニングにふさわしい 『ドレミの歌』を選抜メンバーでお送りしました。
各楽器の音色が響いて素敵なオープニングとなりました♪

前日の台風の影響で本日の天候が心配でしたが、いいお天気になりました。
畳敷きの場所があり、小さなお子様もリラックスして楽しんでいただけたのはないでしょうか?

選抜メンバーによるアンパンマンマーチと手のひらをたいようにををみんな口ずさみ、
クラリネットの可愛い音色のアンサンブルに癒され、
また、選抜メンバーによるアンパンマンたいそうではみんな元気にアンパンマンを呼んでいました

エンディングは選抜メンバーによるぼよよん行進曲、クローバーのダンサーと一緒に『ぼよよよ~ん』の箇所は
お友達はジャンプしたり、おうちの人に高く上げてもらっていて楽しそうにおどっていました。

本日お越しいただきました皆様、誠にありがとうございますm(__)m
次回は9/19(火)ジブリ特集を予定しています★
みなさま是非お越しください♪

NEXT